SSブログ

不幸キャラ登場?~キャラ作成・5 [ソードワールド2.0]

しばらく書いてないのは、サブタイトルのとおり。
サモンナイトDSにハマってました。
3しかプレイしてなかったので、システム改良版のリメイクが出たら買おうと思っていたので。
敵(「てき」ではなく「かたき」と読む)のバノッサが良いなぁ。

さて、キャラ作成の続きを書く。
ナイトメア神官戦士のプロフ。
年齢、21。ピンゾロ寸前だよ orz
経歴もダイス様頼り。
 1)父親が旅に出たことがある(出ている
 2)才能を絶賛されたことがある
 3)命を助けられたことがある


ナイトメアという種族の設定も考慮して…
珍しいドワーフのナイトメアなので、誰も彼がナイトメアと気付いていなかった。
そのため高めの能力値を「神童」と絶賛されていた←(2
ところが、旅から帰った父親が気付く。←(1
父に嫌われ、暴れてまた嫌われるの悪循環。
ある日、酒場で袋叩きになったところを助けられた←(3


助けたのは、ちょいワル親父なんだろう。
で、神のお告げにしたがって旅に出た彼に付き合って冒険者になった…と。

なんだか、パーティの不運をひとりで喰らいまくる運命が垣間見えちゃうよ(ほろり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。