SSブログ

受けて立とう~キャラ作成・6 [ソードワールド2.0]

さて、紅一点のエルフさん。
やたら能力値がいい。というか、人間のソーサラーが悪すぎるんだが。
そして。2・0エラッタによると、エルフの能力値ダイス数にミスがあった。
器用度はd1ではなくd2。レンジャーやスカウトとしても優秀そう。

そんな訳で追加ダイス振ってもらった。結果器用度19になった。
2.0のエルフは暗視がデフォだし、能力優遇されすぎ?

次に年齢ダイス。
「…1と1。11歳か」
「いやちょっと待って。子供は困るから111歳にして!」
「なんで? いいやん、幼女で」
良くないっ! この瞬間、ダイスで年齢を決めたことを後悔したわけで。
ロートル執事はましだったと実感。
「操霊術師だし、ぬいぐるみをいつも抱いてる感じで

うーわー。私がまず作らないタイプのキャラだ。

さて、お楽しみの経歴は…
 1)大恋愛をしたことがある
 2)罪を犯したことがある
 3)大きな挫折をしたことがある


…11歳でなんという壮大な過去。しかも今までになく三つが密接につながってそうだし。
1)ゆえに2)があり、結果が3)。すなわち初恋が大失恋。
「いいなぁ、過去のある少女とそれを守る爺執事」をいをい。どこのラノベですかそりゃ。
極端な設定萌えか、貴様っ。

年齢に関しては「未成年は能力値にペナルティがつく」ことを説明して。
見た目が11歳で妥協してもらった。実年齢は不詳。
「爺執事が動かなくなったら操作できるかな♪」などと不穏な設定を勝手に考えてるし。

そんなわけで。
こちらのコンビが予想外に濃い。主役、どうしようかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。