SSブログ

すべてダイスにお任せの方向で~キャラ作成・1 [ソードワールド2.0]

キャラ作成ルールでウンチク…の予定だったが、火曜日にキャラ作ってしまったのでそちらを書く。

TRPGなら、パーティバランスなど考えないといけないが。
お試しなので適当に作ってみたい。
なので、極力ダイス任せに挑戦してみた。

まず種族。6種類なので1D6で…【1】 人間
次に性別。奇数=男・偶数=女で…【1】 男性
職業は生まれ決定ダイス2D6で…【1・3】 魔法使い
ソーサラーかコンジャラーか。コレも偶数奇数で…【1】 ソーサラー

というか。この出目一体何?! 戦闘ダイスだったら多分死んでるよ?
2では、ピンゾロ振ったときにもらえる経験点が50にアップしているので、もしかしたら私コレでスキルひとつ取れるかも?
いやいや、嬉しくない。
ネタじゃありません念のため。
やっぱ百均で買ったのがいけなかった
………… orz

気を取り直して。ついでに年齢もダイスで決めよう。
極端な目になったら適当に修正して…【34】 いい歳だよ。何で冒険者なんだろ。
(あとでこの判断が、ろくでもない結果を招く)

SW2では、生まれ表で職業を選ぶと基本値が決まる。
少なくともその職業に付くための最低値を保障してくれていると思っていい。
もちろん己のダイス運にすべてを賭け、全部自分で振ってもいい。
そんな訳で、基本能力値+自分で振った数値の結果。
 器用度=16  敏捷度=10  筋力=9  生命力=9  知力=16  精神力=19
能力値ボーナス+1が、三つもあるよ(涙
ちなみにこれでも一度振りなおした。

多分ダイスだな。きっとダイスのせいだな。
後でサイコロキャラメルでも買ってこようと思った第一キャラ作成でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。