SSブログ

祝アニメ化! [アニメ感想]

スレイヤーズはアニメから入ったので、このたびのアニメ化はとても嬉しくかつ期待しています。
久しぶりにSS書いてみました。ウォーミングアップということで。
注:とあるガウリナサイトにささげる予定なので、ちょっとカップリング入ってます

他人の二人

「やっほー愛しの地鶏ハーブ焼き♪」
「おい、それは俺の…」
「うっさい、さっきあたしのミートボール食べたでしょ。おあいこ!」
「オマエのさっきってのは、三日前のことかぁ?」
質量共にただごとではない料理の山を、舌戦乱戦争奪戦を繰り広げつつ平らげる二人。
旅人…というだけでも珍しいのに、ひとりは魔術師で少女。もうひとりはイカニモ腕の立ちそうな剣
士ときている。
そんな二人が連日この状況。本人たちは『普通に飯を食ってるだけ』と本気で思っているらしいとこ
ろが怖い。
悪目立ちもここまで来れば何かの冗談のようで、周囲は注目どころかむしろ見ないふりモードに突入
している。
昔の人は言いました。触らぬ神にたたりなし。


ところが。
二人がまったく無視されているかというと、そうでもなく。
強そうだと見て絡んでこられたり、厄介ごとを持ちかけられたり。あとは…
「ねえ。ツレの金髪さん、あなたの何?」
こっそり話しかけてくるウェイトレス。という慣れきった状況に、リナがぼんやり考える。
(気になるなら、本人に聞きゃいいのに全く)
「他人よタ・ニ・ン。で、このメニュー端から全部二人前持ってきて」
あっさりと返された娘は、不審げな目で少女を見下ろしている。
「ん、まあ親子や兄妹には見えなかったんだけど…」
呟いて佇むウェイトレスを見上げ、リナは面倒くさそうに返事をした。
「血縁じゃない。同郷でさえないわ。
 なにかの約束や誓いがあるわけでもないし。
 過去の因縁も未来の契約もなし。
 恩もなければ貸し借りもなし。要するに他人、そうでしょ?」
「そうなの…かな?」
娘は思わず自分の両腕を固く抱きしめる。
今まで同年代の女性の口から、こんなクールな言葉を聞いたことがない。
冷静さが、怖い。
すぱりと言い切った少女の口調は、なぜか年齢を超えた重いものを感じさせた。
「あー」
少女が目線で「それで?」と促したので、娘はあわてて口を開く。
「そ、それじゃ私が彼を口説いても全然問題ない…よね?」
「どおぞ~」
本当に?と聞き返しそうになった娘は、口を閉ざしてその場を逃げ出そうとして…。
「あ、最後に言っておくけど」
「はいっ!」
「あたしの食事の邪魔はしないでよね。じゃ、早く注文の品お願い」
飛ぶように厨房へ逃げ込みつつ、娘は首をかしげる。
(あの子にとって、彼は夕食以下なの?)
そんなことはないと思う。彼女の直感が『違う』と告げている。
この店は宿屋も兼ねているから、カップルの客は珍しくない。幼い頃から人を見る目は養ってきたつ
もりだから、虚偽の申請なら見抜く自信もある。
でも、彼らは。あんなに息がぴったりに見えるのに…。
『君がいて僕がいて、世界はふたりのためにある~』と言わんばかりに日々互いの気持ちを確認しあ
っているような凡百のカップルとは、雰囲気が全く違う。
そう思ったから聞いてみたのに。
まさか、あそこまでぴしゃりと切り返されるとは思わなかった。
(なんだろ。私なんかが何をしても無駄、って感じ?)
目の前で扉をがっちり閉められた気分。まだ本人と話もしていないのに。
伝票をカウンター上に吊るしたとき、金髪青年が入ってくるのが見えた。
「…よしっ!」
(戦う前から負けてどうする自分!もしかしたら全部私の勘違いかもしれないんだし。
 ぶつかってみなきゃ何も始まらないファイト自分!)
根が素直でポジティブな娘は、意を決して金髪青年に話しかけた。


「おまたせ…って、あ!もう食ってる!」
「うっさい、いつまで待たせる気だったのよ」
「いや、それがちょっと話しかけられてさ」
言いつつガウリイ、さっきのウェイトレスを視線で追う。
「オマエとの関係とか聞かれてなぁ。なんだか最近よく聞かれるんだけど。
 俺もしかして、誘拐犯かロリコンと間違えられて…」
皆まで言わせずリナのアッパーが決まる。
「なぁにが言いたいのかな~?」
「俺がリナの保護者だって話」
「…」
腰を浮かせていたリナが、すとんと着席する。
とたんに不機嫌になった少女を見ながら、ガウリイは心の中で苦笑する。
(あの娘に聞いたんだぞ。他人扱いはよくて保護者だと怒るってのはどーゆーことだよ)
そこを追求するより、ひとりですねたりあわてたりしているリナを見ているのが楽しい。
なにより、結構油断して色々感情を吐露してしまうリナが可愛くて…。

リナがいつか気がつく日まで、天然ボケキャラで通す気満々のガウリイだった。

おわり

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

かよぼ

祝! SS!



……ああ、ブログやってないとnice!ポチれないのね。
久方ぶりのリナとガウリィだ♪

久方ぶりのkonさんのSSだ♪

保護者だとリナ<ガウリィで、
他人だとリナ対等ガウリィな感じ?(いや、リナ≧ガウリィ?)

さ、これからのkonさんSS、待ってますぜ!
by かよぼ (2008-06-08 10:30) 

kon

読んでくれてありがとう。
うん、昔散々書きなぐったから、その頃の貯金で何とか書けました。
久しぶりでごめん。我ながら根気がなくなったと思うよ。

何で火がつくか判らないのが萌えの怖さ。
サモンナイト1はどうやら属性じゃなかった模様。2はどうだろう?
by kon (2008-06-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とっても不幸な幸運YOSAKOIソーラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。