SSブログ

屍鬼フジリュー版 [読書感想]

ショッカーマニア1基礎体力強化と連帯強化に余念が無い戦闘員の皆様。頑張れ。

楽しみにしていた屍鬼コミックが、1・2巻一気に発売になった。
できれば一気読みしたいところだったので、とても嬉しい。頑張ったフジリュー先生に感謝。
屍鬼は映像化が難しいだろう…と、言われていた。私もそう思っていた。
もしありうるとしたら漫画化かな?でも、こんな異常に登場人物の多い作品書ける人いるのかなぁ?
小野さんの作品は既にいくつも漫画になっているが、さすがに、屍鬼は難易度高すぎるか。
と思っていたので、フジリューさんで連載開始と聞いたときには狂喜乱舞した。

フジリューさんのファン、というのはあるのだが。
たとえば、ジャンプ系だとホラーの描けそうな作家さんは他にもいらっしゃる。
小畑さんとかとがしさんとか。でも、失礼ながらこの方たちだったら、私は読んでない可能性が高い。
(お二人が嫌いなわけではない。イメージに合うか否かは個人の好みとしか言いようが無いから。
私にとって藤崎氏は「イケてる感じ」で、お二方だと「ちょっと?」と感じるだけだ)

屍鬼は、分厚い文庫本5巻という長編。
小説は一気読みできるから、日常が非日常に入れ替わっていく感じがよくわかっていいのだけど。
(文庫版は1,2巻と3~5巻が別に出たので、生殺し期間がつらかったが)
これ一巻冒頭から律儀に漫画にしたら、おそらく2,3話くらいで読者は離れる。
それくらい、原作はスロースタート。

フジリューさんはストーリー構成が抜群にうまい。
だからきっと、楽しく読ませてくれるだろうと期待していた。
その期待は、裏切られなかった。

あとは。
屍鬼の連載が終わる前にJSQが休刊にならないよう、祈るだけかな。
↑買えよ


屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)


屍鬼 2 (2) (ジャンプコミックス)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔話をしようか椿三十郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。