SSブログ

自分らしく。 [徒然]

スレSS、書きかけで進まないので日記書こうかと思う。

夏休みですね。うちの庭に生垣超えて虫取り網が進入してくる季節です。
いやもう。取れるなら全部持って行ってくれていいですよ、蝉。
鼓膜が共鳴するほど鳴きっぱなしなんだもの。
頑張れ夏の子供たち。何しているのか知らないけど、自転車で真昼間走り回っている男子小学生を見るとそう思います。
…不思議と女の子は見ないなぁ。男子はエネルギー余ってるのか?

先日家人に聞いた話。
週末、瀬戸内海の某小島に友人と出かけたときのこと。
フェリーに20人近い大学生?グループが乗っていて、船中で男子が浮き輪を膨らませ始めたと。
降りるとき邪魔じゃん迷惑じゃんと思うが、多分手持ち無沙汰だったんだろうね。
それが、空気入れじゃなく口にくわえてぷーぷー状態。大人が使う浮き輪だから、結構大きいのはずなのに。
するとそこに、浮き輪をもった女子集団が登場。「私のもお願い♪」とおねだりしていったそうだ。
まあ、よくある光景だろう。

家人の感想。「えー、私なら自分でやるのに。と思ってから、自分で『なんか駄目』と思った」
うん。
男子と並んでりりしく肺活量勝負って、お嬢さんとしては……ねえ?

自分のことは自分でやる。人として実に正しいのにもかかわらず。
ごめん、私も「女の子がそれはどうよ」と思っちゃったよ。
未だ彼氏のいない理由が仄見えちゃった。

まあ、大人になったらそういう自立したところがいいっていう男性も現れる…かも…しれないから。
いると…思うから。
自分らしく天然で生きてくれ!

ちなみに。
このブログでは、家族はすべて「家人」で統一しています。
前のSWキャラつくり家人と今回は、別人。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椿三十郎はりーぽったー最終巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。