SSブログ

パンダ天国 [徒然]

昨日の朝日新聞。第一面目次にこう書かれていました。
「子だくさんパンダ天国へ」
これを「子だくさん、パンダ天国へ」と読んで「また双子が生まれたのかな?パンダ天国いいなぁ」と本気で和んだのは私だけでしょうか。
家人は「日本中探してもオマエだけ!」と主張しています。
社会面の見出しでは、「パンダ」と「天国」の間に半角開いてます。なので間違えようがない。
日本のパンダ好きに、たくさんの赤ちゃんを見せてくれたママパンダのご冥福をお祈りします。
でもパンダ天国…。

気を取り直して、昨日のタイタニア感想でも。
2話は「世界観&状況説明」。ナレーションを極力使わず、対話でうまく話を進めるのはさすが。
「タイタニアなくして宇宙なし」みたいなあの一族の不協和音をじんわりと。
そして、ファン・ヒューリック側の面倒な状況も上手に見せてくれた。子供の目と口を借りる形で。
個人的には、この先出番はないであろう「市長の秘書嬢」をプッシュ。
ファンはある意味女性に振り回される男なので、彼女は軽いジョブってトコロで。

EDは反タイタニア陣営顔見せなんだけど、平均年齢高いよねぇ。
あの面子がそろうのが、今から楽しみ。はやくでてこーい。
でも、「アリソン~」や「マ王」と、差がつきすぎ。視聴者戸惑わないかな。
若い人の感想が、ちょっと気になります。
タグ:タイタニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。