SSブログ

愕然 [徒然]

鋼FA感想を書こうとパソを立ち上げたら、Yahooトピックに信じられない一文がありました。

ミステリー作家・北森鴻氏死去。

何の間違いかと思いました。あの方、まだお若いでしょ?
そう思って記事を読んだら、享年48歳とのこと。40代じゃないですか。
パソコン画面を見ながら、阿呆のように「待って……ちょっと待って」と呟いてました。
ふらふらと、公式ホームページも確認に行ってしまいました。

先年、栗本薫さんがお亡くなりになったところなのに。
多少は覚悟があって、それでもショックだったのに。
この不意打ちは、きついわ。
死去とはそういう事だと判ってしても、こればかりは慣れる事ができません。

ご冥福をお祈りしつつ、今夜は「花の元にて春死なむ」を読み返そうと思います。
香菜里屋メニューを作ってみよう。あ、お酒も買わなきゃ。



花の下にて春死なむ (講談社文庫)


北森鴻作品には、日本酒だよ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。