SSブログ

ダイスの神様は何をお望み~キャラ作成・3 [ソードワールド2.0]

連休旅日記を書くつもりだった。
しかし。
ふとアクセスを調べたところ、ここ最近の検索は「ソードワールド」で埋め尽くされていた。
友人からリクもあったし、ここはお客様のニーズを優先しようと思う。

さて。
ひとり黙々とダイスを振り続けるのもむなしいので、家人を巻き込むことにした。
TRPG未体験。リプレイは読んだけど小説とるるぶは見ていない。
しかしゲームに興味はあったそうで、二つ返事で乗ってきた。

るるぶとマイダイス(笑)を手に、キャラ作成。
職業:ルーンフォーク
性別:男
職業:マギテック
暗視のできる人造人間で、執事属性。しかも銃装備。かなりツボだったらしく、ご満悦。
「年齢どうする?」 と聞かれたので、「私はダイスで決めた」と答えると、早速振っている。
「64歳!」
……ちょっとまって。ルーンフォークの年齢上限50歳だから、せめて46にしてっ!
「いーや、じじい執事気に入った。時々動かなくなるポンコツ設定で!」
………かんべんして(涙 小説ならまだしも、そんなPC周りが迷惑だから。
と言ってるのに、聞く耳持ちゃしない。
生まれたときから白髪老人執事で~サブスキルはスカウトで~などと盛り上がっている。
そして運命の「経歴の決定表」。

 1)ガキ大将だった ←外見爺のガキ大将?! 
 2)恥ずかしい癖を持っている ←実はメイド服装備とか 
 3)投獄されたことがある ←前のご主人が悪党だった…で、決まり

あれよあれよと言う間にキャラが立って、ものすごいことに。
ノリノリで楽しんでもらえてよかったけど、ちょいワル親父とポンコツロボット執事って。

どう見ても脇キャラです。主人公や~い(涙

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。