SSブログ

年齢と重荷 [徒然]

タイトル、「年齢と共に」と打つはずだったのにこんな字が。
なんとなくしっくりきたのでそのまま使う。

今日、誰かが「しばらくマクド行ってない」と言いだした。
なら昼はマクドにしようぜ…ときまり、私が買いだしに行くことに。
人数分のセットを色々注文していたとき、ふと「シャカシャカチキン」というメニューが目に入った。
「これは何ですか」と受け付けてくれた店員さんに聞くと、「チキンの揚げたのです」との答え。
ほっぺ桜色の愛らしいお嬢さんだったので、新人さんかな可愛いなと思いつつ重ねて問う。
「大きさ、どれくらいかな」
すると「そ!れ!は!」と呟きながら、半ば後退り状態で奥へ引っ込んでしまった。
上の人に聞きに行った? もしかしてまだそのメニュー注文受けたことがなかった?まさか。
と思っていたら。お嬢さん、ダッシュで戻ってきて「これです!」と丸い物体を差し出した。
白くて丸くて平べったいそれは、多分冷凍状態のシャカシャカチキンと思われ。
客の質問に真摯かつ正確に答えようとしてくれた定員さんにGJ!
「ありがとう、手間取らせてごめんね」と言ったら真っ赤になってました。う~ん、良いもの見た。

最近加齢とともにオバサン化が進行しているのは当然としても。
オヤジ化が進んでる気がするのは、さすがにどうかと自分でも思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。