SSブログ

肝心な時に、俺は無力だ~鋼FA [鋼FA感想]

先週また体調を崩し、(特に週頭)感想書けてません。
ヒューズさんのあの話なので、あまり書きたくなかったのは事実ですが。

うって変わって陽気な、ラッシュバレーの話。
タイトルの台詞、原作と違う場所で使っていたね。
原作をざく切りにしているのは今までと同じなんだけど、構成を思い切って弄ってあるのでいつもの「端折られた」って感じがなかった。
そうそう! 私はこういう話が見たかったんだ!
だから腕相撲の話や「すげー、全身オートメイル?!」な話がなかったのは大目に見るよ。
今回の一押しはパニーニャ。なにあの可愛らしさ。ウィンリィと並んだときの絵面がまたいい。
(ドミニクさんが彼女を強制連行する愛あるシーンで、ヒューズさんを思い出して意外と動揺した)
あの義足は大好きだ! あんなかわいい子にあんなギミック持たせる親父、趣味に走りすぎ。
普段エドが自分の義肢を錬金術で変成してるから、前に見たときはあまり違和感持たなかったらしいです。
そういえば、駅の手配書。スカーとヨキと、あと一人はグリード……だよね。
グリードいったいなにやったんだ。いや、絶対色々やらかしてるんだけどね。

グインはパロ編に突入。
新しいキャラがてんこ盛りに出てきたけど、原作未読の視聴者はついてこれますか~?
最初にマリウス登場。
あの空中庭園のような場所、前にも出てきた気がするけど。どこなんだろう。
一方モンゴール。大公の隣に立っていた金髪少年は小姓だったみたい。
その割に、妙に意味ありげなカットが多いのが気になるけど。
ミアイルは顔は姉に似てるけど、いかにも引っ込み思案な少年でよかった。
大好きなアムネリスの結婚話にショックを受けたみたいだけど、某熱血男はもっと……。
フロリー(多分左側の三つ編み娘)も静かに登場しているけど、このアニメではほぼモブだね。

パロではルナン&リギア親子が。ああ、ヴァレリウスは次回なのか。
Bパートではベック公とエマ王妃が登場。いいキャラデザインだ、と思ったら次の瞬間顔傷髭男が乱入。
……え~っと、どう考えてもこの人がスカールなんですが……え、ええええ?!
この方だけ意表をつかれました。なんでだろう?
私の場合、モンゴール黒騎士隊長のカースロンの方が、イメージに近いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。