SSブログ

ターミネーター! [映画感想]

鳩山総務相が言いました。
「弟さんの代表就任おめでとうございますと言われたのですが、あちらが兄です!」
よかった、勘違いしていたの私だけじゃなかった。
先月家人に指摘されるまで、自民鳩山氏の方が兄だと思ってましたよ。
なのでこっそり彼らのことを「政界のエルリック兄弟」と呼んでます。
ドチラノ兄弟モ、目標ニ向カッテ頑張ッテ欲シイト思イマス。

先行上映行ってきました。
ターミネーター無印(1)はずいぶん昔だったと思います。
私はデートで見たくらいだ orz なので、ファン層は自分くらいの年齢だと思っていたのですが。
ぱっと見、若い男性がほとんどでちょっと意外でした。
なんか楽しそうに過去作品について論じてる人たちがいるし。
まあ、先行上映に来る人はかなりのファンですよね。先行上映は初めてだったので、期待感がオーラになって漂っている感じ、なかなか良かったです。
ちなみにファンなのは私ではなく家人です。
でも、ニュース見ていると今作は、女性人気も相当なものだとか。

4は今までと舞台設定を一変し、ついにあの伝説の世紀末救世主ジョン・コナーが登場です。
今までも出ていたわけですが、まだ勇者以前の少年でしたから。
その設定だけでも期待盛り上がりまくりです。
舞台が「審判の日」以降ということは、機械たちと全面戦争がついに見られる。
1~3では過去にターミネーターが送られて来るので、人間型じゃないと色々差し障りがあったわけで。
でも4は違うよ? 無理に人間型じゃなくていいんだよ? どんなデザインになるかな~。
と思っていたら。もちろん多種多様な機械が登場して楽しかったのですが、人間型も大量生産している模様。
なんでなのかな? いまさら人類は騙されんぞ?
かと思ったら旧型も登場しました。T-800とか。ええ、初代ターミネーターですよ。
シュワちゃんはさすがに今のお仕事が忙しいはずだから、登場しないだろうと思っていたのに。
フルCGで「20代ムッキムキ」のコナン・ザ・グレート状態でした。
……すでに特番でネタばれしてたから、これは言ってもいいんだよね? 

ジョン・コナーは作中で繰り返し、世界に向かって自分の名を放送します。
自分の名が、残された人類に与える影響を知っているから。
なんて重い、重すぎる責任だろう。サラが命がけで伝えたことが、ついにここで花開く。
あの格好良さに、本当しびれます。このシーン見たさに足を運んだといっても過言じゃない。
そしてスタッフ、続き作る気満々。頑張ってほしいと思います。期待しているぞ~。
次は、カイルを鍛えないと。彼に真実を悟らせずに育てるのが、結構大変だと思うんですがどうでしょう?

ジョンの奥さん(の名前)が3に出てきた彼女だったことに気付いた(思い出した)のは、見終わってチラシを読んでからでした。
なぜか3はあまり印象に残っていなくて。見たはずなのに、シュワちゃんが出ていたかどうかさえ覚えていなかった。
なんか今日、TVで放送してくれるらしいのでラッキー☆です。
マジ、女ターミネーターしか覚えてないって、どうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。