SSブログ

鋼で12キャラバトン [徒然]

突然やってみたくなったんで、挑戦します。
【12キャラバトン】

■まず、質問を見ないで、自分の好きなキャラクター12名を挙げてみましょう♪
1 メイ・チャン
2 スカー
3 エド
4 アル
5 ウィンリィ
6 リン(グリリン?)
7 マスタング大佐
8 ホークアイ少尉
9 アームストロング少佐
10 アームストロング少将
11 イズミ師匠
12 ホーエンハイム

いや、スカメイで何かできないかな、と思って。
それにしても、選ぶの大変……メインキャラで埋まりました。
マルコー&ノックス医者コンビはもとより、ヒューズさんもシェスカちゃんも増田組も入らない!
パパとランファンちゃん、どっちにしようか最後まで迷った!
ピナコばっちゃん&ドミニクさんとか、ホム組もグリリンだけだし。最近出番の多いキメラーズも入らない。
ああ、いっそ人外で12キャラ選んでみようかな。シャオメイとブラハが1,2で、バリーザチョッパーとかも入れて。


6(リン)か11(師匠)、どちらの方がいい大学教師になる?
普通に(?)考えたら師匠なんだけど、あの人の実践を旨とする教育は、大学教師には向いてないような。
熱心な学生が集うゼミの名物教師とかなら。
リンの方が向いてるような気がする。しょっちゅう休講しそうなのが難点。

2(スカー)はセクシーだと思う?
……答えなきゃいけませんか(滝汗 
はい、その通り。

12(パパ)が8(少尉)に任務を任せました。どんな任務?成功する?
エルリック兄弟観察日記の執筆。 パパ大満足。私もぜひ読みたい。

9(少佐)の好きな本は何?
とっさに浮かんだのが「フランダースの犬」。何度読んでも泣くんだきっと。

2(スカー)が6(リン)に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそう?
どっちもありえない。従うくらいなら、対象を消す(=相手を殺す)んじゃないかと。

なぜか5(ウィンリィ)がルームメイトを探しています。9(少佐)か10(少将)、どちらと一緒に1DKのアパートに住む?
何故そんなかさばる人たち(少佐は物理的に、少将は精神的に)。少佐ならいいボディガードになると思うけど、ウィンリィちゃんは乙女だから……少将?

2(スカー)と7(大佐)と12(パパ)が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べる?どんな話をする?
あまり食べることに執着がなさそうな三人。大佐がまだましかな? そして、それぞれストレスためてるので、飲んだら悪酔いしたりして。
パパは泣き上戸で大佐は笑い上戸だと思う。スカーが「自白上戸」だったら面白いんだけど、喋る代わりに脱いだりしたら嫌だなぁ。

3(エド)が10(少将)に挑戦状を送ります。何が起こる?
エドの死亡フラグ。ご愁傷さま(ちーん

1(メイ)が8(少尉)の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返す?
大事なものが何なのか、まず私に教えてくださいメイちゃん。彼女が子供に銃を突きつけるところは考えにくいので、情理を尽くして説得?
鋼のキャラは老若男女問わず、「あきらめない」人たちだから。譲れないとなったら、どちらも真剣に戦うんだろうと思う。それは見たくないな。

7(大佐)と12(パパ)の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルは?
彼らが共通して願うのは、強いて言うなら平和かと。そのための共闘を描いたストーリー「ホムンクルス最後の日」って、まんま本編じゃん。

4(アル)と1(メイ)が協力するシナリオを作成します。どんなストーリーにする?
少し前ならラブコメにしたんだけど。今はむしろコンビで錬金術バトルに挑むところが見たい!

7(大佐)があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことをする?
寝てください。そして、「軍部女性オールミニスカ」の夢でも見てください。

3(エド)にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらう?
目の前で錬金術を見せてくださいお願いします。

友達の中で11(師匠)に似ているは人いる?(外見でも性格でも可)
いませんね。残念です。

2(スカー)が4(アル)か5(ウィンリィ)のどちらかと手を組むとしたらどっち?
原作の状況なら、どちらもありですが。アルとの相性は悪くないと思う。
ウィンリィとはある意味今、組んでます。

10(少将)が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなに?
「いつでもかかって来い。相手してやる」彼女普段から気合入りっぱなしですから。

8(少尉)を表現する歌はなに?
イメソンは苦手なんです。

1(メイ)と6(リン)と12(パパ)は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。  皆が同時に取ろうとします。誰が食べる?
メイとリンに争わせるくらいなら、パパが食べます(ぱく

2(スカー)が10(少将)を口説こうとしたら、どんな台詞を使う?
「おまえを倒してこの思いかなえる!」間違っちゃいないよ、うん。

5(ウィンリィ)が逮捕になったら、どんな罪?
「だって! すごく珍しい機械鎧だったからつい、どうしても見せてもらいたくて」
「だからって、ストーカー扱いされるくらい熱心に追いかけるんじゃねえよ!」

6(リン)の秘密はなに?
それは、は……(ランファンとフーさんに拉致られた

11(師匠)と9(少佐)が競走に参加しています。誰が先に目的地に着く?
師匠を抱いて走るシグさん。夫婦愛一番(何の競技だ

危険な夜の帰り道。7(大佐)か8(少尉)のどちらなら安心?
安心の意味にもよるけど。どちらと歩いても思わぬとばっちりで事件に巻き込まれそうなんですが。

1(メイ)と9(少佐)が手を組んで、世界を4(アル)の秘密結社から救おうとする。11(師匠)が助けの手をくれるが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかに。他方、彼らの手を防ぐため4が12(パパ)を誘拐。そして、1と9が5(ウィンリィ)の助言を頼りに3(エド)を探して、3から任務を遂行するために必要なものをもらう。このストーリーのタイトルは?
メイちゃんと少佐が手を組む時点でカオスです。しかも黒幕がアルって。
師匠がアルの味方なのはいいとして、パパを誘拐して何に使うつもりなんでしょう?
賢者の石を使って何かするつもりという展開なら、超腹黒悪役。ブラックアルフォンスは面白いかも。
エドが渡す「作戦遂行に必要なもの」ってのは、彼の弱点か何かでしょうか。
あれだ。『兄しか知らない弟の恥ずかしい秘密』。
魔王アルを倒し、等身大賢者の石を手に入れるため! メイの戦いが始まる!
アルフォンスの悲鳴が世界に響く!
タイトルは「それは言わないお約束」もう、何が何だか。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

kon

>conianさん
niceありがとうございます。これ考えるの、楽しかったですよ。
by kon (2009-11-18 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。