SSブログ

今年の漢字

ご無沙汰しています。生きてます。

先日、家人たちが京都に行きました。修学旅行生で込み合う前にと、早朝まず清水寺に。
すると「今年の漢字投票コーナー」があったそうです。
そうか、あれって清水寺でも投票できたのね。
当然家人も書いてきたそうです。

今年を象徴する漢字。それは……。
隼。

この字を選んだ理由を書く欄もあったそうですが、そこには「これしかないでしょ」と書いてきたそうです。
うん、そうだね。確かにこれしかないと思う……今年を象徴する明るい話題。

個人的にワールドカップを推したいんだけど、良い一字を思いつけなかったです。
ん~。ウケ狙って「蛸」とかどうだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。