SSブログ

ついに未読領域に入った鋼FAに思う [徒然]

私はコミック派なので、先週からようやく「先が判らない」状態でアニメを楽しめるようになりました。
昨日の展開は特に濃かったので、頭がパンクしそうでしたよ。
強いていうと私の中でストーリーが「荒ぶる魂たちの奔流」になってました。
やっぱり、話は終結に向かっているんだな。
以下は私のどうでもいい妄想です。読まなくても、あなたの人生に何の支障もございません。







最終回を見なくても、確信を持っている事があります。
エルリック兄弟はウィンリィちゃんのところに帰る。きっとピナコばっちゃも待ってくれている。
CMでエドが「お前(アル)を引っ張り出してやる」って叫んでいたのは、そういう事だと信じています。
シン国御一行も(フーじいさんは亡骸ですが)帰国するでしょう。
メイちゃんについては色々妄想したいけど、彼女には王族として、まずは帰国する義務があるからね。
ランファンが賢者の石を手にしていたけど、あれで玉座は決定なのかな?
スカーは生き残ったら(=ドキドキポイントその1)イシュヴァールのために人生を捧げると思う。
師匠は夫婦仲良く、穏やかに生きていくだろうね。個人的には養子を迎えて、イズミ流でばしばし子育てして欲しいところ。


微妙なのはパパ。
賢者の石使い果たして消滅とか、ないよね?! アルが「このままだと父さんの石が~」と言う台詞があったのに今さら気付いて、嫌な予感を受信してしまいました。
視聴中は「別人?」と思うほどの強さを見せたパパに感動するだけだったんですが。
今改めて考えると、我が子をかばって魔法喰らいまくりって……死亡フラグじゃん。
うっかりそんな事を思うと、今までろくに錬金術を使わなかったのも気になる。
カウンター練成陣にアメストリスの魂をつぎ込んで、すでにパパの方がエンプティぎりぎり? と心配になってきます。
え~い。妄想だこんなモノ。


ちょっと想像が及ばないのが軍部。
大佐や少将を裁く上層部は消滅したわけだけど、あのクーデターの結末は、誰かがつけなきゃならない訳で。
少将は、どうなるんだろう?
大佐は、目があのままだと大総統は無理……かな。

生き残った制服組は、それぞれがやらかした事に対する責任をとりつつ、(日本的辞任は認めない!)自分のやるべき事を全うしてほしい。
荒れた国家の再建。無意味に睨み合っていた三国との停戦とか、仕事はたくさんあるよ!

大佐の「君はまだ、闘えるか」の台詞で思った事。
彼の失明は、初期から荒川先生の予定に入っていたのでは? だから彼女はホークアイだったんじゃないかな。
その前の「背中合わせの戦闘シーン」とか思いだすと、今さら何だけど胸が詰まります。
ランファンも一見似た立場なんだけど、彼女はリンの影。でもリザさんは大佐の背中合わせに立っている。……このまま、彼女が大佐の目になるの、かな(ドキドキポイントその2)


さて。全く予想がつかないグリード。
できればリンと一緒にシン国へ行って欲しいんだけど。強欲な彼は、あの一国では物足りなくて戦争おっぱじめようとするのかな? いや、それはリンが止めればいいし。
二人が身体の主導権うばいあって、玉座の上で「ひとり取っ組み合い」とかしてたら楽しいと思う。
この世のすべてが欲しい、がキャッチフレーズのグリードですが。
私の思うグリードは「仲間想い」なんです。最初からいた家族ではなく、自分で縁を結んだ仲間を、彼はとても大切にしていた。
……何とか、シン一国で我慢してくれませんかグリード。君を頼りにする人が、たくさんできると思うんだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

kon

conian様
niceありがとうございます。上に書きました通り、グリードの今後が一番読めないです。
あ。きめらーずはそろってエルリック兄弟のところで食客してたらいいと思います。
んで、ピナコばっちゃにこき使われる展開希望。

アームストロング姉弟については、全く心配していません。
あの人たちが死ぬわけがない。驚異の安心度。
by kon (2010-06-17 20:30) 

kon

>ミナモ様
niceありがとうございます。
事実上の最終回を見たショックで、ちょっと言葉が出ないです。
上の文章は、「あとで笑おう」という自嘲的なネタのつもりでした。
なのに……笑うつもりだったのに。
この時は根拠のない希望持ってたんだと、不覚にもまた泣けてきそうです。
グリード……。
by kon (2010-06-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。