SSブログ

あなたの街の伊達直人 [徒然]

伊達直人を一発変換したんだけど、どうしよう(汗

そんなわけで、ひとりのユーモアある匿名寄付に始まったこの動き。
すでに「タイガーマスク運動」なる名前がつきそうな勢いです。

サンタクロースでもあしながおじさんでもなく、伊達直人だったことに「きゅぴーん」と来た人が多かったみたいですね。
良いんじゃないかな、と思います。
気まぐれでノリと勢いの寄付、大いに結構。もらう方は何らかの足しになるだろうし、送る方も気分がいいだろうし。
うん、どちらも困らない。
ここで「このような一過性の行動は云々」とか言い出す人も居るだろうけど。
そんなこと言う人こそ、人の善意を過大評価しすぎたと思うんだ。
赤の他人のために自腹切ろうと思い立つだけですごいことだよ。

ほら、タイガーマスクにはなれなくても、伊達直人ならなれちゃうんだ。
そんな風に思わせてくれた最初の伊達直人氏に、敬意を表します。

ちなみに愛媛の伊達直人は、やたら達筆でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。